好成績を残す生徒たちはこのように有効活用してるんです!

こんにちは!

お子さんへの勉強サポートを

している しょうたです!

 

あなたのお子さんは

「塾にただ行っているだけ」

になっていませんか?

f:id:Shota-jigyo:20230528190720j:image

「塾に行けば成績が上がる」

という考えは

正しくありません。

 

学力をつけるためには

ちゃんと努力が必要です。

 

塾の講師のほとんどが

学生のアルバイトで

資格を持ったプロでは

ありません。

 

そのため

「塾=補助」と思って

活用していきましょう!

f:id:Shota-jigyo:20230528190203j:image

正しく活用できれば

お子さんが

苦手なところを確実になくせて

成績アップに繋がります。

 

家で全く勉強しない子だと

授業に受けているだけでも

多少点数は上がります。

 

しかしそのような生徒は

最初だけ上がりますが

次のテストから点数がほとんど

伸びていませんでした。

 

決して安くないお金を

払っているのですから

 

成績が上がって

行きたい学校に

行って欲しいですよね!

 

今回紹介する方法は

 

「行きたくても

今のレベルじゃ、、」

と言われたのに

志望校に合格できた生徒

 

毎回400点以上を

キープ出来ている生徒たちに

 

共通していた3つの

個別指導塾の利用の仕方を

紹介します!

 

 

①自習スペースを活用する

学校の宿題をやる時間や

テスト期間に

 

集中できる空間として

利用しましょう。

 

②分からなかったらすぐに聞く

分からないことがあれば

そのままにせず

 

分かるまで何度も

質問しましょう!

 

③問題を作ってもらう

塾には様々なレベルに応じた

問題集が置いてあります。

 

お子さんの理解にあった

レベルの問題

用意してくれるので

是非活用してください。

f:id:Shota-jigyo:20230528221007j:image

 

自分では

理解出来てるつもりでも

説明できない子が多いんです。

 

まずは

今日授業で何をやったのか

ちゃんと理解出来ているか

聞いてあげましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。